《書くだけダイエット》と晩ご飯

日常生活の視点

   MURIYARI【ダイエットの視点】MURIYARI 

●●●8/4

       映画館でのポップコーンと飲み物。
       これはなかなか良い匂いもして、魅力的ですよね
       娘が小さいときは仕方なく買ったこともありましたが、
       もちろん私は食べませんでした
       飲み物もお茶を持って行きます。

●●●8/5 MURIYARI【ダイエットの視点】MURIYARI 

       ウエストマークなしのワンピースやチュニック。
       中年女性でも「ラクだし太っていても目立たない」と着ている方、多いですよね。
       でも「太っているのが目立たない」というのは大間違いだと思う!!!
       かえって目立つし、
       痩せたければ身体のラインを見せるような服装にしたほうがいいと思う!
         それでも着たいならフワフワしない‘落ち感のある生地’にし、
         細めのボトムを選びましょう

●●●8/7  MURIYARI【ダイエットの視点】MURIYARI  

       スーパーなどでの試食販売。
       わたしは試食しません。これも立派な間食だし、
       ヘンな時間にヘンなものを試食して気分が悪くなった経験あり。
       ‘第六感’で、買いたい時は買います!

●●●8/10 MURIYARI【ダイエットの視点】MURIYARI 

       8/10の「はなまるマーケット」にて。
       ゲストの中井美穂さんがダイエットの指針にしている言葉を紹介。
       「階段を見たらありがとう・と言おう」
       然り。

●●●8/11 MURIYARI【ダイエットの視点】MURIYARI 

       朝、起きて布団の上でも軽くストレッチしています。
       仰向けに寝たまま、腹筋を意識して深呼吸をしながらのびを5回ほど。
       横になり、右肩下にして左足を上げる。10回。逆も。
       これはヒップアップを意識してやっています。
       これですっきり起きあがれる!・・・はず。

●●●8/12 MURIYARI【ダイエットの視点】MURIYARI 

         よくかまないとぶたになる
            ぶたになる.jpg

  
       この写真、フリーページにも載せています。
         娘が小さいときに「できるだけブスに」と頼んで書いてもらった絵。
         自分への『戒め』のため、今も冷蔵庫に貼ってあります。

●●●8/14 MURIYARI【ダイエットの視点】MURIYARI 

       茄子を生から炒めると、たくさんの油を吸いますね。
       茄子の油味噌炒めが子供の頃から大好き。
       最近はレンジで5分ほどチンしてから炒めています。
       縦半分に切ってチンした後、料理に合わせて切っています

●●●8/15 MURIYARI【ダイエットの視点】MURIYARI 

         ヒップアップのエクササイズ。
         片足づつ後ろに引き上げる・だけ。
         スポーツジムでやるようにマシンの負荷をつけなくても
         呼吸を止めないことと、筋肉を意識することで十分意味がある。
         毎日鏡に映して確認しているが、数年前始めた頃とは確実に違います。
         (いま‘カッコイイ’ということではなく、以前が酷すぎた。。)

●●●8/16 MURIYARI【ダイエットの視点】MURIYARI 

         ダイエットに限らず、どんなことでも継続したいときは
         自分の現状を素直に把握し記録することだと思う。
         記録することにより分析もでき、対処方法も変わってきますね。
         でも・・・
         以前のみっともないお尻の写真を撮っておかなくて良かったわ~
         もしあったら、公開したい欲求が抑えられないかも

●●●9/15 MURIYARI【ダイエットの視点】MURIYARI 

       家の中でのほんのちょっとした移動でも、いくつか決めていることがあります。
       1:ゴミ出し20m。人目がないのを確認しモデル風ウォーキング。
       2:キッチン←→リビング4m。デューク更家風ウォーキング。
       3:洗濯物干し。スクワットしながら。
         
       まあ、やっている確率は3割くらいだけど♪(゚▽^*)ノ⌒☆


   ☆一日1回クリック有効です。応援してくださると嬉しいです→にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ


 その他、ダイエット関係詳しくはこちら

     ☆プロフィール。
     ☆まず、おおまかなダイエット経過など 
     ☆基本の考え方・やり方 
     ☆体重推移表2000年から。54kg→45kg
     ☆体重推移表2005年から。45kg→44kg 
     ☆体重推移表2006年から。44kg→43kg 
     ☆最近の朝食と昼食。食生活の考え方
     ☆その他、日常生活で気をつけていることなど (このページ)
     ☆最近のエクササイズ・図解!

  ☆ブログのトップへ 




© Rakuten Group, Inc.